まひろぐ。

なんやかんや、いろいろ

20181124

 

 

 

望まひろです!


"いつぞやのぶろぐでテラスハウス見た方がいいと妹に言われた話をしたんやけど、あれから見てみることにしたらすこぶる面白かった"という話

要約するとこんな感じ!

いつもの日記的な感じじゃないし興味ない人のが多いやろうから改行なしでドドドっと書いていくので暇つぶしにでも~~

 

テラスハウスとは、用意されてるのは家と車で台本は一切ないっていう中で見ず知らずの男3人女3人の男女6人で共同生活をして、変わっていく人間関係の観察をスタジオメンバー(最高)と視聴者でする的な番組やねんけど、テラスハウスってただの恋愛番組やと思ってたけど思ったよりそうじゃなかった。(笑)恋愛とかも入ってはくるけど、見ず知らずの人間6人集まって必ずしも恋愛に発展するんかなって思ってたけどちゃんと発展する事にびっくりした。わたしなら100ないなと思うけど、自分もそうなったら恋愛するんやろかとか考えてみたり、でも6人で共同生活ってなったら考え方も習慣も違うし影響されて思考も少しずつ変わっていったりとかなんかしてて、人が成長してる姿(逆も然り)を見てる気持ちになって、ほえー!となる。ちなみに軽井沢編をお風呂の時や移動、寝る前などにみてる!テラスハウス見てて、まじかよ…いやその言い方はない…!とかなってて、自分はそういう風になってたりせんかな?と、人を通して自分を振り返ったりしてる(多分そういう事はしなくてもいい)人のふり見て我がふり直せ的な!軽井沢編の初期メンバーに雄大という19歳の子が出てくるんやけど、まじクズ…となってちょっと引いたりしたけど、わたしもああいう時期あったかも…となったりして、雄大に周りの人が色々言う度に、ひえええ~~ってなったり…。(笑)雄大ほど酷くはないと思うけど!(笑)もし同じレベルでクズやったとしても、今それをみてをみてまじかよやばいなって思えてるなら、多分いい風になってるんやな~~とか思ったり(⌒▽⌒)話は変わってつば冴ちゃんと至恩くんという2人が最高って話。昨日観ててまじで沸いたんやけど、つば冴ちゃんと至恩くんが惹かれ合い付き合いテラスハウス卒業までが最高すぎて、りあるにかわいい~~!!!え!最高か~~!!と声が出てた!!!回でいえばシーズン3-20くらい。多分!まじで少女漫画見てるみたいでこんなん現実であるんや~~!って感じ!つば冴ちゃんもめちゃくちゃ女!って感じじゃなくて素直で元気って感じでめちゃくちゃかわいいし、至恩くんもそれは好きになるやろ!!みたいな事ばっかりつば冴ちゃんにやるのやばすぎた。全女子の理想の集合体=至恩くんレベル。遊びに行ったりしてる段階の2人の空気感最高に和むし、今現在も付き合ってて(卒業したのが最近っぽい?)とにかく、なんばーわん見てるだけで幸せになるカップル。(インスタもみた)とにかくめちゃくちゃときめきをくれる2人に感謝って感じ…!ありがとう…!(何)これを見て沸き散らしたときに、これがテラスハウスの醍醐味か~~!!!となって、妹がハマるのもわかるな~。となった!軽井沢編はめちゃくちゃ大きな喧嘩や恋愛トラブルとかが比較的少ないっぽくて穏やかな感じなのもよかったのかもしれん…(⌒▽⌒)他のシリーズは結構ばちばちに修羅場やったりするんかな…(⌒▽⌒)とりあえず軽井沢編見終わってから他も見てみよ~~て感じ!思ってた以上に面白かったし、みんなこうやって恋愛をしていってるのか~~となった!中二病みたいな事を言えばわたしにはわからん事だらけの感情やから多分面白かったんやと思う!共感とかは特にないけど、恋愛は人間として必要な感情やとは思うから、他者から得るものであっても育てばいいなあとも思った!表現とか創作に生きればいいな~~!

 

飽き性やからすぐ飽きるかもしれへんけど、見てみたら面白かったです。テラスハウスNetflixでみてる~~!

世の中に面白いものいっぱい転がってるから拒絶せず触れれる機会があればなるべく触れ合っていきたいところ


それでは!