まひろぐ。

なんやかんや、いろいろ

2019.4 ライブまとめとか

 


望まひろです(⌒▽⌒)!

△-triangle²-▽として最後のぶろぐです!(後に嘘になります)(まあまあ書き終えたわたしより)

 


4月振り返ります!

 

 

 

4/13 ラミパス

毒島大蛇ことなーさんの初めての主催に出させて頂きました!その前になーさんに会ったときに、好きな人呼んだらソロの方ばっかりになりました…!(笑)っていっててかわいいと愛しさが爆発したかわいいすぎる!そして嬉しかった〜〜!!!

 

-SE

A pledge of determination

邂逅の約束

-MC(初めて)

まだ、足りない。

浮世Cross over

-End SE

 

この日からシングル発売という事と、340.59m/sのメンバーとして活動する事が4/10に発表されたので初めてMCをする時間を取った!(笑)テンパるから何いうてんのかわからんなってああ〜〜となった!そして初日にも関わらずたくさんの音源が旅立って行ってめちゃくちゃ嬉しかったです!作ってよかったなと思うし、残してよかったと思いました!ありがとうございます!

対バンにmarbleやLILY&YUもいてアットホーム感のあるイベントで、なーさんプロデュースのHANANUKEさんと共にこのメンツでイベントに出れた事を嬉しく思います!なーさんありがとう!

 

 

 

4/14 ワンダーワールド

エミュリボンのオーナーでもある栗原ゆうさんの主催イベントでトップバッターを務めさせて頂きました!


-SE

浮世Cross over

A pledge of determination

邂逅の約束

まだ、足りない。

-End SE


ワンダーワールド、対バンの方々もジャンル様々で不安な部分もあったけどプレデビューぶりにまた△-triangle²-▽として味園ユニバースに立てたこと、みんなが思う存分に△-triangle²-▽で遊んでくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったな〜〜!!!△-triangle²-▽になってから味園ユニバースに立てたの本当にうれしいな、ゆうさん、まじでありがとうございます…!

こづちが出たり、フード出店もあったしくぴぽも居たから楽屋がめちゃくちゃ楽しかった!演者さんも物腰柔らかく優しい方ばかりで、ワンダーワールドは表も裏も最高だな!となった!

トリのゆうさんのステージは、泣いてしまいそうになる程可愛くて楽しくてでもちょっと切なくて、大好きだなあと思った!味園の広い空間が全部ゆうさんの空間になるのまじで凄い…!ワンダーワールド、また出たい!ゆうさんにはゆっくりしてほしいけど、次回開催も楽しみにしてます!

 

 

4/16 女子箱

またもやトップバッター!トップバッターには色んな意味合いがあると思うので緊張するね…!対バンもいつもと毛色の違う感じやったから余計!

 

-SE

まだ、足りない。

浮世Cross over

邂逅の約束

A pledge of determination

 

ぶっちゃけフロアにいた人は平日なのもあって少なかったけど、でもなんかそれでもめちゃくちゃ楽しかったんよな!ていうか、その場に居てくれた人が見てくれて、手を上げてくれて嬉しかったから、数はもちろん大事やけどそれだけじゃないな!となった!演者なので最低限は目の前にいる人を楽しい気持ちにさせるのがいちばんやなと改めて感じた!

女子箱さんにはCure。の時からお世話になっていたので△-triangle²-▽呼んでくれて嬉しかったです!ありがとうございました!

楽屋にDJねこさんいたりてろさんいたりして嬉しかった!2人のDJも楽しかった!

ライブ見てくれた方はもちろん、ライブ見れなかったのに駆けつけてくれた人がいたり、仕事の合間に来てくれた方もいて嬉しかったです!ありがとう〜〜!

 

 

 

4/24 ファイトクラブ

ずっと出たかったファイトクラブ!!!開催当初はすでにCure。卒業してたから△-triangle²-▽で出れたの嬉しかった〜〜!メルミュさん呼んでくれてありがとうございました!


-SE

邂逅の約束

まだ、足りない。

A pledge of determination

浮世Cross over

-MC

 

360°どこみてもみんながいるのめちゃくちゃ嬉しかった!!!中々に難しいんやけど、近い距離にいたいところがあるので最高でした!360°全部がステージやから一方向だけじゃなくて全部満遍なく前にするという事以外特に決めてなかってんけど、考えてないせいでぐるぐる回ってたら目が回って自爆したところもあるけど、この日はわたしもある意味フロアの人間なのでわたしはわたしでフロアをのびのび楽しんだよ〜〜!みんながぐるぐる回り走ったりしてるの楽しかったし嬉しかったな〜〜!ありがとうございました!

 

 

 

4/25 友だち100人できるかな?

LILY&YUのタワレコ定期!Cure。の時にハニゴに呼んでもらって、△-triangle²-▽ではLILY&YUに呼んでもらって、前田さん達には感謝しかない!

 

-SE

浮世Cross over

A pledge of determination

邂逅の約束

まだ、足りない

-MC

★コラボ

浮世Cross over


まさか△-triangle²-▽でもタワレコでライブ出来ると思ってなかった〜〜!!!感謝…!!!音響納得いかん部分もあったけどpledge降りたら楽しかったしめちゃくちゃありがとうございました!コラボは△-triangle²-▽の浮世Cross overをやったよ〜〜!浮世、カウント取りにくいし符割りも難しいしで大変やのにやってくれたの嬉しかったな…!

前田さんがすんなり入ってきすぎて歌詞不安やから歌詞置いてていい?っていうてて全然いい!っていうて歌詞みたらところどころ惜しい感じで書いてある歌詞自体間違えてたのめちゃくちゃ面白かった!!!w送った歌詞コピペしたと思ってて、なんでなんwってなってたら頭の中の歌詞を打ち出して印刷したらしい…wほんまに前田さんらしくて大好きすぎた!!!中の人は前からマブダチやけど、△-triangle²-▽は初めてやから人数更新してもいいと思います!(笑)△-triangle²-▽のわたしを呼びたかったっていうて呼んでくれる前田さんのそう思う気持ちとか感情とか人間性がとても大好きです!これからもよろしく、お姉ちゃん!!!!!!

 

 

4/27 夜も明るい実験室

吉野なおちゃんの主催!そして△-triangle²-▽最初で最後の東京遠征でした!


-SE

邂逅の約束

-MC

まだ、足りない。(なおちゃんと

浮世Cross over

-MC

A pledge of determination


△-triangle²-▽初めての東京にも関わらずたくさんの方が会いに来てくれてばちばちばちくそに嬉しかったーーー(;_;)!!!ありがとう〜〜!!!なおちゃん、持ち時間90分もあるのにまだ、足りない。コラボしよっていうてくれたん嬉しかった!わたし史上初のまだ、足りない。原曲キーでのコラボでした!なおちゃんに高音助けてもらいつつ、ライブノリはわたしが普段やってるやつやったりして楽しかったし、めちゃくちゃにエモかったな…!みんなの声も大きくて嬉しかった!!!

△-triangle²-▽として最低でも計2回は東京行きたかったんやけど、なかなか出来ずで申し訳なかった…!かといって関東のヲタクが大切じゃないわけじゃないし、遠くにいてもわたしは好きなの変わりないんやけど、待ってる側はさみしかったと思うからごめんね…!

最初で最後の東京遠征に関東民がたくさん会いに来てくれてまじのまじで嬉しかったし、遠征して来てくれる民も関西でもお世話になってんのにありがとうとなったし、この日に限らず、好きでいてくれる人たちのことわたしは大好きなんよな!みんなに支えられて生きてるからな、わたしは!ずっとありがとう!

marbleとLILY&YUもいて最後はまじ関西感すごかった!なおちゃんの衣装借りたり楽しかった!!!物販手伝いにデザイン関係やってくれてるユウキさんも来てくれてありがたかった!

 

関東民、次は340.29m/sで会おうな!!!!絶対行くからまってて!!!!

 

 

〜番外編〜 4/28 sugartrap is DEAD

みてきた!Cure。の時にめちゃくちゃお世話になってて、自分の卒業に出演してくれて見届けてくれたから、見届けたかった!この時期のスケジュール、意味わからんかったけど、ラストライブの告知されてからなにがなんでも絶対行くと決めてた!

Cure。の時に初めて話した2マンの後しばらく一緒にライブやる機会が減って久しぶりに一緒やと思ったらわたし1人でのライブになって、それ以降シュガトラと会う時は全部1人やった気がする。(笑)

四国遠征も誘ってもらってシュガトラチームにもシュガトラおじさんやギャルにも目撃者と共にお世話になってて…!勝手にめちゃくちゃ恩を感じてるからこそ自分でちゃんと見たかった!行けてよかったし、これからもずっとななちゃんとひなちゃんが大好き!

2人がまっすぐに、次のグループ頑張って!と言ってくれたのも、ほんまに嬉しかった!なんか勝手に複雑やったりするんかなと思ってた部分もあるけど、ほんまに応援してくれてるのが伝わってまじで嬉しかった!

シュガトラのこと、まじで大好きで尊敬してるしほんまに大好き。やけど、340.29m/sがシュガトラと同じを目指すのは違うと思ってる。最初は絶対比べられると思うし、比べたら全然あかん部分もあるかもしれん、でも、シュガトラが拓いてくれた道に敬意と感謝を忘れず、340.29m/sなりの道を行きたいと思ってます!これはわたしの気持ちが主ではあるけど、後日相方のりとちゃんともそんな感じの話をした。

最高に熱くて楽しくてフロアが最高の笑顔で溢れてる素敵なラストライブやった!かっこよすぎた!だいすき!!!!!

 

 

 

4/29 HUG!BUG!FAT!

ななちゃんのいるくぴぽとの最後の対バン!そして△-triangle²-▽も最後のライブ!


-SE

浮世Cross over

邂逅の約束

-MC

◎mark。(Cure。)

まだ、足りない。

-MC

A pledge of determination


ななちゃんが好きと言ってたmark。をやりました!

卒業後に元々いたグループの曲をやるのは違うなと気持ちがいつでもあってもうやらんと思ってたし、いつぞやの時に許可なく勝手に曲やらないで〜とツイッターで言った手前(そこそこのブーメランでもある)、やるかどうか実に悩んだんやけど、ななちゃんを最高に送りたかったからななちゃん的にあんまり馴染みのない△-triangle²-▽より思い入れのある曲をやりたいという気持ちが強かったのでやった!

個人的な部分で言えば、Cure。卒業の時に高頻度で歌ってたmark。をハラジャンに託したので(語弊があったら嫌なので言うと、ハラジャンがわたしを想ってしてくれたことでカバーを提案してくれたのまじで嬉しかったということは大前提で)、一つの区切りに自分で歌うmark。を自己回収出来てよかったなと思った!ななちゃんありがとう!そしてmark。からのまだ、足りない。はいい流れやったと思う!

曲間で言いたかったこと→わたし自身も満足してないから△-triangle²-▽を始めて340.29m/sになるし、ななちゃんもくぴぽは卒業するけど大好きやから関わりたいからスタッフになる道を選んだと思うし、くぴぽもまだ目指すところがあるから新メンバーを入れて新体制で向かうわけやし、なにより今回のは卒業しても永遠の別れじゃなくてこれからも一緒に生きていけるのがいいなと思った!

ラストにpledge持ってきたのは、初めて自分で作った(曲は違うけど)曲で、これからの未来への誓いみたいなものなので最後に持ってきて大正解やったなあと思った!

MCで話そうと思って話したか忘れてんけど、まきちゃんはわたしの始まりの人で、わたしの全ての始まりと終わりを見届けてくれてる人でなんかそれもエモかった!本人に自覚はないけどそこもまきちゃんらしさある。(笑)あとはひめちゃんがエモかった!と言ってくれたのも嬉しかった!

あとこの日は最前管理がいたみたいで大変やったっぽいんやけど最前管理の人たちも手上げてくれたりしてて嬉しい〜〜と思ってたんよねわたしは!でも途中からおらんくなってたなあと後から聞いて思ってんけど、理由?がみんなの熱量がすごくて、この子なら譲ってもいいなという気持ちになったかららしい!(なんか聞いた話と違ってたらごめん。(笑))でもこれってすごいことなのでは…?と思った!ラストならって譲ってくれてたとしても嬉しいし、ヲタクの熱量のおかげでも嬉しいし、嬉しかった!最前管理の人にもありがとうの気持ち。

△-triangle²-▽ラストって事でお花とかメッセージ集めてくれたりありがとうございました!

 

 


〜番外編〜4/30 エミュリボン#さよなら平成

望まひろになってめちゃくちゃ支えてもらった場所へ平成最後に出勤したかったのでわがままいって入れてもらいました!望まひろの平成を振り返るセトリでお送りしました!Cure。が大変な時にみんなのメンタル支えたくて、ゆっくり話せる場所やからこそそんな時でも出勤してたし、出勤したら心配してくれるキャストや目撃者じゃなくても心配してくれるお客さんがいて、いつしかわたしの中でとても大切な場所になっていました!最後の回で歌ったpledgeもめちゃくちゃハッピー空間になっていい流れで各ライブタイム意味のあるものになったかなあと思います!

そして卒業後、やっぱり歌うのが好きだ、キャストのライブをみて、ステージに戻りたいと思わせてくれた大切な場所です。

これから340.29m/sとしての活動が始まって出勤日数減るかもしれへんけど、わたしは出来る限りエミュリボンも大切にしていきたいです!

本当にお世話になりました!令和もよろしくお願いします!

 

 

 


多分全部かいてるはず!いつも簡潔にと思うけど全然簡潔ちゃう。(笑)

 

 

 

急に始めて急に終わってまじで振り回したけど、約2ヶ月の為に衣装やグッズ、曲や音源を作って、初めて1人でチャレンジしたことで色んな大変さを知ったし、やからこそ手伝ってくれる人や応援して支えてくれる人たちのありがたさを改めてちゃんと再確認出来たので△-triangle²-▽やってよかったなあと心から思います。本当にありがとうございました!


△-triangle²-▽として生きた2ヶ月間の記録として音源残せたのも嬉しいです!作って欲しいという声がなかったらそこまでやってなかったかもしれん…(⌒▽⌒)!ありがとう!


△-triangle²-▽の製作陣にも急に色んなこと言うからまじで振り回してしまって申し訳なかった…!色んな融通を聞いて下さり本当にありがとうございました!おかげさまで△-triangle²-▽を開始して、やりたい事が出来て終幕を迎えることができました!


まだまだ力のないわたしをお誘いして下さった関係者の方々は、人間性や気持ち、感情の部分で呼んで下さった方が多かったと思います!わたしが出たイベントはCure。の時にお世話になった方々、所縁のある方々、好きな人たちのイベントだったので、嬉しいし、幸せだなと思います!

 


わたしが△-triangle²-▽を始められたのは、Cure。卒業以降エミュリボンであったり、ツイッターであったり好きでいてくれて応援してくれる方がいたからです。また改めてぶろぐ書くと思うけど(こんだけ締めみたいなこと書いてんのに…)、△-triangle²-▽は繋ぎというよりはやった事のないことを期間限定でやる、みたいな感じやったので、その中でより一層応援してくれる人のありがたさ、そして大切さを感じました!またステージに立ってほしい、その気持ちを伝えてくれてなかったらエミュリボンで歌うことの楽しさの再確認も出来ひんかったし、△-triangle²-▽も340.29m/sで活動する未来もなかったと思います。


わたしはこれからもここでみんなと生きていきたい、そう思わせてくれたみんなに感謝です。まじのまじでみんなこと一人一人が大好き!!!

 


これからも一緒に生きようね!出来れば長く!

 


それでは!