まひろぐ。

なんやかんや、いろいろ

20181213

 

望まひろです(⌒▽⌒)!

 

今更ながら13日のWAXXの事を書くよ〜〜!(今更)

 

2018.12.13 Cure。卒業してから初めてライブハウスでのイベントでした(⌒▽⌒)!LILY&YUとAH(嗚呼)とわたしの共催イベント!夏祭りのクリスマスバージョンね!誘って頂けて本当に嬉しかった〜〜(;_;)!なんやかんや2組にはいつもお世話になっている…お姉ちゃん…(;_;)!

 

トーク→ライブ→プレゼント交換会→ゲームやらなんやらかんやら みたいな流れで、盛りだくさんでゆるくて楽しくてめちゃくちゃ時間経つの早かった!もっとやりたかったな〜〜!!!

 

トークで注意事項やなんやかんや話した後、夏祭りの時と同じく出順じゃんけんしたらまさかの勝ってトリになって、!?となった!夏の時はトッパーやったからなんとなく今回もそんな気がしてたんやけど、こういうのはふとくるんやな…(⌒▽⌒)!!!

今回の3組やと順番なんでもいい節あるけど、このタイミングでトリっていうの、なんか運命?的なものを感じてしまった!(なんていえばいいかわからんけど) でもなんか神様かなんかから意味合いを与えられた気がする(わたしに)

 

持ち歌が無い状態なのでまじでライブどうしようかと思って直前までばちくそに悩んでたんやけど、結局

 

LonelyDayDreamer

-MC

「Not Found」

 

ってした!ロンデリも「Not Found」もほんまに悩んだ〜〜!!!

めちゃくちゃ簡単にいうと、12/25にCure。に加入して、望まひろになったからやるなら12月がよくて(12/25にエミュいるけどクリスマスイベントやってるし私情過ぎてやるの違うなと思ってたのもあって)、やるならここがいいなってなったのと、「Not Found」はカバーやねんけど、エミュリボンで歌っててずっと好きやけど改めてやっぱり歌うの好きやなと卒業後再確認した曲で、オリジナルのテンションで歌えるわたしの"今"って感じやったからそれにした!

 

全然簡単にじゃなかった。(笑)

 

卒業したのにCure。の曲歌うのは個人的にはやりたくなかったから無理矢理理由つけてやった感じ!状況が状況で出来た曲やし逆の立場やったら多分普通に怒ってるきっと。でも、共演が自分達の曲で勝負してる人たちやから全部カバーもしたくなかったし結局甘えてしまった〜〜!「Not Found」に関してはそもそも人の曲やし上記の理由から悩んだんやけど、2曲ともCure。の曲はなんとなく過去の栄光(的なものに)囚われているというか後ろ盾にしてるのではみたいな気になって、それは良くない、今のわたしを見せないとと思ってやった!

 

めちゃくちゃ悩んだけど、結果的にはいいセトリを組めたと思ってるからよかった!

 

でもやっぱり、自分の曲でライブに出たいと思ったから来年から活動出来るように動くし、ちちゃんと自分の曲でLILY&YUとAH(嗚呼)と同じステージに立つ。という明確な宣言をMCでした!

 

何かをやりたい気持ちがあるからわたしは卒業生後もみんなの前にいるんやけど、どうしていくかをゆっくりちゃんと考える期間を過ごしてたから、このタイミングでライブハウスでライブが出来たのほんまによかった。やっぱりここで歌いたいってなって決意が明確になった感じ。

 

やからなおのこと2組に感謝…!ありがとうございます!

 

コラボで歌ったクリスマスソング、WAXXがありえんピースフルやって最高やったな〜〜!みんなも歌ってくれて愛しさしかなかったありがとう〜〜!!!

 

プレゼント交換会も楽しかったわね(⌒▽⌒)!みんなのセンスが光った感じ!500円まで的な縛りがあったからなかなかに選ぶの難しかったけどその分差があんまりなかったのもいいなあと思った〜〜!全部平和!

 

フードも各演者完売ありがとうございました!わたしは映えしか意識してない味のあまりない(ものによってはあったらしい)ポテサラとキュウリでツリー的なやつを出した(⌒▽⌒)!お母さんの料理が最高なのと料理の工程が面倒だと思ってしまって普段でもなかなかに料理しいひんからレア!こういう時じゃないと料理しいひんレベルやから家族もびっくりよ

 

ほんでゲームや食事や交流会的な時間もゆったりしてて楽しかったな〜〜!!!

補助券5枚で全員のサインが入ったメッセージカードプレゼント的なのがあって、わたしはゲームもしくはゲーム券購入で補助券1枚つくシステムでわたしはゲーム券の売り子をやってたんやけど終了時間につれてメッセージカード欲しさにゲーム券を買って補助券5枚にする闇ルートが確立されてたの面白かったw黒サンタ着てたから完全に闇の人間やった。(笑)

 

そんな感じで先取りクリスマスめちゃくちゃ楽しかった〜〜!ありがとうございました!

 

色んなことがあるけど、またこの3組でイベントやりたいな〜〜!!!わたしはいろんな意味で馴染めてるかわからへんけど、LILY&YUと AH(嗚呼)とお客さんの優しさとか穏やかさとかの人柄を感じれるイベントなので大好き!

 

改めて来てくださった皆様もありがとうございました!

 

 

ぶろぐ書くのまじで遅くなってごめん…!

 

ではまた!