まひろぐ。

なんやかんや、いろいろ

20190216

 


望まひろです!久しぶりのぶろぐ!

 


改めて、2/16 OSAKA NEW PARTY @ 味園ユニバースありがとうございました!

 


出番14:05~14:15


-SE

まだ、足りない。(吉野なお)

-title

A pledge of determination

-End SE

 


実際に10分やからそうなんやけど、まじで一瞬で終わった!(笑)今まで10分のライブもやってたし、それはそれで早かったけどいちばん早かったかもしれん!(笑)


16日はいろんな現場があったにも関わらずわたしの出番の時にフロア居てくれた皆様、改めて本当にありがとうございました!出番2時間前まで情緒は不安定やし、手は震えるしでどうなることやらと思ったけど、みんなが居てくれたおかげで楽しくちゃんとやりきる事ができました!まじで本当にありがとう…!!!


馴染みの顔や、遠征してくれた人、推しじゃなくても気にかけてくれてる人、だいたい知ってる人がたくさんフロアにいたのがめちゃくちゃ安心したし、みんなの嬉しそうな感じが伝わってきてただただ楽しかった!!!

 


やっぱりライブがいちばんすき!!!

 

 

呼んで下さったOSAKA NEW PARTY様、本当にありがとうございました!


12月頭くらいにオファーを頂いて、その時のわたしは自分の持ち曲が0の状態やったんやけど、「大阪の時代を担いそうなグループを集めるイベントで、そういう意味でまひろちゃんにも「まだまだ次のステージが待ってるよ」という意味を込めてのオファーなので、ぜひぜひ悩んでみてください!!!」と言って頂けてから作曲やなんや進めて行って2月の頭に出演決定したという感じ!


12月らへんは、復帰を待ってくれている人とか、演者さんのライブをみて、ここに帰りたいと思ってた時期でもあったのでこのお話を頂いてからありえんスピードで色んな事を進めて2/16を迎えました(⌒▽⌒)!

 


2/16は【A pledge of determination】と【まだ、足りない。】をやったんやけど、【まだ、足りない。】は厳密に言うと東京のソロアイドル吉野なおちゃんの曲!この、【まだ、足りない。】はわたしがCure。卒業を発表してからなおちゃんが書いてくれた曲で、わたしに向けた内容の歌詞になってて、10/14のCure。としてのわたしの東京ラストの時のなおちゃん主催のリリパに完成を間に合わせてくれて披露してくれて、想って曲を書いてくれた、それだけでも嬉しかったのに、わたしがソロをやるみたいという話を聞いて、「歌っていいよ」と言ってくれて、吉野なお…!!!となった。そんな大切な曲です!(後ほど歌詞も載せる)

 

やからこそ、2/16にやりたかった~~!

始まりやのに、歌詞的には終わりっぽくて矛盾があるような気はするけど、pledgeと合わせて、ある意味過去から未来の流れに出来たのではと思います(⌒▽⌒)

 


本当はなおちゃんの曲合わせて4曲(未発表2曲)あるんやけど完成度が高くないものは2/16のあの場ではやりたくなかったわたしの気持ちから、10分という持ち時間になってしまったのは本当に申し訳ない…!


大好きな人や尊敬できる人たちとまた同じフィールドに立ちたかった。そして、何事も始めが肝心…!ここでぽんこつ、絶対ダメ。って感じ。そんな事考えながら過ごしてたから吐きそうってなりすぎてた!(メンタルくそほど弱いので)


でも、逆にいうと、曲はあるので近々新曲披露もあるかもしれないということ!なので、楽しみにしててもらえると幸い(⌒▽⌒)!!

 

SEとtitleとEND SEは自分でアレンジしたり作ったりした(⌒▽⌒)!わたしがぽんこつやって途中までSEの存在忘れてて今から作ってって言うの迷惑や…!となって作ったSEなのでもしかしたらこのSE達は2/16限定になるかもしれん(⌒▽⌒)!END SEは時間把握的な感じで入れた(⌒▽⌒)!わたしは滑舌が良くないのと、あがり症みたいな節があるから絶対噛むと思ってっていうのと、まだ、足りない→pledgeで曲の雰囲気が真逆やから切り替えたかったのもあってtitle入れた(⌒▽⌒)!


title入れてよかったと思うけど、ちょっとシュールな気もするwww

 

 

あ!改めて、まだ、足りない。の落ちサビからサイリウム焚いてくれたり、ライブ後にはおかえりの花束などありがとうございました!差し入れも!


自分のヲタク(言い方がおこがましい気がする)(なんか付けたいな?)はもちろんなんやけど、エミュリボンや最じぇね・くぴぽなどなど…!推しではないけどみたいな方も見ててくれたの、本当に嬉しかった!!ありがとうございました!推しになれるのが一番かもしれんけど好きの中に入ってるだけでもうれしい(⌒▽⌒)!

 

わたしがこうやってまたライブが出来るのは、卒業してからエミュリボンに居る期間があって、そこでライブ復帰を望んでくれる人とか、この先をどうしようか悩んでて踏み出せないでいるわたしに会いに来てくれる方が居たからです。卒業してから歌うイベントにも出させてもらったりもして、やっぱりライブがしたい、自分の曲を歌いたいってなったので、LILY&YU・AH(嗚呼)とのWAXX、くぴぽのクリスマスイベも大きかった!

 


周りの人がいなかったら日常に溶けて消えてたかもしれない。考える期間、ちゃんとエミュリボンにいてよかったなあと思います(⌒▽⌒)!

 


今思えば、卒業してエミュリボンも卒業せんかった時点でどうしたいか決まってたんかもしれへんな???


知らんけど(⌒▽⌒)!

 

2/16出てた演者さんに演者としてまた再会出来たのも嬉しかったし、おかえりー!と出迎えてくれたのも嬉しかった!関西のアイドル仲悪いイメージが基本的になくて仲良いと思ってるけど、でも、ライバルでもある。っていう関係性みたいなの、本当に好き!東京行かないと売れへんみたいなこと言われるけど、わたしは関西で頑張りたい!わたしはある意味生まれたてなので無力もいいところやから、関西の勢いに乗れるように頑張るぞー!

 

そして好評やった衣装は友人の閻魔大吉(ややこしい名前やけど女)にお願いしました!

衣装用に買った古着をリメイクしてくれた!閻魔さんは縫製を生業にしてるので最高はもちろんなんやけど、要望以上のものを仕上げてくれて本当に感謝…!

この日は最終仕上げも兼ねて泊まらせてもらってたんやけど、深夜2時とかにわたしごこれもほしい!とか思いついて作ってもらったり、本当にごめん…やけどすごいスピードで仕上げてくれてまじありがとう…!あとなんか朝ごはんも用意してくれたり色んなもの勝手に使っても笑って許してくれるしお母さんみたい!

 

pledgeの振り付けはex.プリプロのサリーちゃんにお願いしました!Aメロの振りがめちゃくちゃお気に入り(⌒▽⌒)!煽りとかで簡略化してるところもあるんやけど、かっこいい振り作って下さって本当に嬉しい…!

 

 

今の目標は色々準備進めて完全にライブ復帰すること!どういう手順で日程決めたらいいかわからんしわからんことだらけなんやけど、手探りでも前に進んでいきたいので詳細isちょっとまって(⌒▽⌒)!

 

 

ほんまに幸せな1日やった。ありがとうございました!

 


そして、改めまして今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)!

 

望まひろ